スポンサー広告 コメント:(-)
月食の夜によせて
皆既月食

10日深夜の満月が地球の影で隠れてしまう皆既月食のようすを
多くの人が夜空を見上げて感動していたことを思うと
寒空のなか身体が冷えてきても、胸が熱くなっていきました。

身近な星の大きな動きに対しては、自分ひとりの存在は小さいものだけど
こうして見届けることができるのですから、まんざら捨てたもんじゃないですよね。

そして、この出来事を記す意味でも、
この夜にふさわしい大きめの石でペンダントヘッドを作ってみました。





真ん中の透明の石は、水晶
古代から世界中で祈祷や儀式に使われている水晶は、満月の明かり同様
強い浄化力を持っていると言われます。
万能なパワーストーンとして親しまれています。
丸いかたちの水晶は、気持ちを充実させてくれるとされます。

左の皆既月食のアンバーな色の石は、スモーキークォーツ
水晶、クォーツのなかまでは強いパワーを持つと言われてます。
大地のエネルギーを繋いでくれ、ネガティブな邪気を払い、
心身のバランスを安定させてくれるとされます。

右の地球色の石は、ラピスラズリ
和名は瑠璃です。こちらも古代から聖なる石として崇められてきました。
外からの邪気だけじゃなく、己の内側の邪気も払って
目先の幸運ではない本質的な幸福へと導いてくれると言われています。
学業や仕事の成就のお守りにいいかもしれませんね。

ペンダントヘッド
左 スモーキークォーツ・ペンダントヘッド
中 水晶・ペンダントヘッド
右 ラピスラズリ・ペンダントヘッド
未分類 コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://susiebijoux2.blog.fc2.com/tb.php/2-8459cb8b
BACK ホーム NEXT
